
「草原の固い友情」
塞外遠征にジャクギも行く事になります。
敏敏に、前回の遠征で第十四皇子をかくまってくれた釈明を、するため会いに行きますが
第十三皇子の心に敏敏がいないのを知る若㬢は、諦めた方が良いと言います。
怒る敏敏に、第十三皇子と第十四皇子が通り掛かり、敏敏は騙されていたと言って陛下に
言うと大騒ぎしますが、乗馬で若㬢が勝ち忘れてくれる事に。
蒙古王が敏敏と佐鷹王子の結婚を、願い出たと言って泣いている敏敏。
嫁ぐぐらいなら首を吊ると言って泣きます。
若㬢は話し出します。
本当に第十三皇子で良いのですか?
毎日狭い屋敷の中で、彼の訪れを待つしか出来ないのですよ…彼の心は敏敏様にはありません。
他の夫人と争っても報われないでしょう… お父様の周りにいる妃を思い出してください。
何度か寵愛を受けて、あとは待つだけの日々… そんな夫人になりたいんですか?
もし敏敏様が13皇子と結婚したいと、陛下が知れば各部族との懐柔が狙いだから
陛下から結婚を言われたら、敏敏様を守れないから、先に結婚を申し入れたんですよ。
草原ならば娘を守ってやれる。それがお父様の思いでしょう…
父が縁談を白紙にしてくれた。と喜んで敏敏がきます。
若㬢が友達で良かったと、父が言っていたと言います。
つづく
今回は紫禁城での暮らしが、若㬢が話ましたね〜
その時代の身分の高い女の人は、当たり前なんでしょうね。
前のジャグギを見逃した方はGyaOで視聴可能です!
見逃した単話を324円でみれます。(第1話は無料ですよ)
見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料ののDVDレンタルはこちら!

↑ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。