スポンサードリンク

2014年10月21日

宮廷女官ジャクギ あらすじ 第34話

スポンサードリンク




「筆に込めた想い」 今回は長いです…

【恂勤郡王別邸】と書かれた屋敷に、若曦と侍女の巧慧は入ります。
14皇弟が入ってきて、陛下より婚礼の儀は禁じられ、慶事の飾りも許されてしまった。と言いますが
若曦は、禁じられたのなら私は構わない。反抗しないで…陛下に伝わったら大変なことになる。と

14皇弟に大切にされて生活している若曦。1日の大半は、想いの丈を筆に込めるのです…何枚も何枚も…
模倣出来てもー 究めるのは難しい。心に残っているのは思い出だけ
彼と過ごした時間、彼の笑顔と皮肉な言葉… と言ってため息をつきます。

雍正帝は、14皇弟の皮肉な手紙を読み、もう、14皇弟の手紙は見ないと言います。
密偵からの若曦の様子が報告されます。

14皇弟の剣舞を鑑賞、14皇弟の汗を拭き、手を温めて貰った。
そして2人は手を取り合い、笑顔で屋敷の中へ。夜は同じ部屋にいた。と報告を受け
もう、14皇弟と若曦の報告はするな。と怒ります。

若曦はどの医者に診せても、衰弱が激しく、うわ言で陛下を呼びます。
死期が迫っているのがわかる若曦は、陛下に手紙を書き14皇弟に、急いで、少なくとも
明後日までに渡して欲しいと言います。

頼まれた若曦の手紙の筆跡は、陛下とそっくりだった。
このまま送って、噂になれば面倒になると思い、14皇弟が書いた封筒の中へ入れ
早馬で送りますが、どうせ挑発する内容だろう。と陛下は見ません。

若曦は混濁しながらも雍正帝を待ちます…
彼は会ってくれない… 私を許してないんだわ… 最後に一目会うことすら…
拒む程憎んでいるのね… いいえ、恨みさえないのよ、私の存在さえ心にも留めてない…
と失望していきます。

陛下は忙しいのです。必ず来て下さいます。と巧慧にはげまされます。
若曦は巧慧に、玉壇の遺書を、私の死後、怡親王に内密に9皇弟に渡すように。
お金の半分は王殿の弟に。と

緑蕪さんの話は巧慧だけの胸に…と。緑蕪は川に飛び込み、この世にはいない。
しっているのは陛下と私だけ…怡親王には内緒にして。承歓に命日にお参りするよう言っている。
怡親王が亡くなったら、承歓に母親の命日だと真実を伝えて…
彼女が成長したら私は死んだと、伝えてね… と言います。

怡親王が来なかったら?と巧慧が聞くと、彼は必ずくる。あなたは長年仕えてくれた。
この先どう生きて行くかは自由にして…と遺言を言います。

その頃、陛下は肩に激痛を感じ眠ってしまいます。陛下…陛下と、呼ぶ若曦が立っていて
抱きしめるが、目を覚まします…

若曦はもう死が迫っています。陛下が来るのを身支度し、座って待っているのです。
14皇弟が若曦の頬を触ると、陛下の名を呼びます…

14皇弟に抱かれ、桃の花を愛でながら若曦はお願いをします。
腐って悪臭を放つのは嫌… 死んだら遺体は火葬にして… 風の吹く日に灰をまいて…
紫禁城では囚われの身だった…死んでからは2度と縛られない風と行くのは素晴らしいわ…
土に埋められるのは嫌よ… 虫食いまれてしまう… 聞き入れて。と

14親王は、必ず守ると約束してくれます。そして、来世があるとしたら、私を覚えているか?
と聞くと、若曦は孟婆茶を何杯も飲んで何もかも忘れる。と… 私を忘れて欲しいといいます。

桃の花が咲いている中で若曦は亡くなります。

陛下が若曦が亡くなったと言う知らせに、勝手に死ぬな、許さん…と嘆き
読まないでいた手紙を探し、若曦の手紙を見つけます。

つづく


明日が最終回ですね…
陛下と同じ筆跡になるぐらい、筆を握るって気持ちがわかります。
だってよく好きな人の喋り方も、似てくるときありますよね〜

死んでいくまで雍正帝を待っていた若曦の姿は、演技だってわかっていても
何度観ても、泣けます。泣けてきます。

最近泣くと皮膚がかぶれるので、タオルを濡らして涙を拭いています 笑


孟婆茶〜 生まれ変わる時に、記憶を消すためのお茶

中国語って、少し勉強したら意味わかるようになるのかな?
中国ドラマを字幕なし見れるようになりたいです!

中国語講座を無料でお試しできるサービスがあるんですね。
ほかにも色々な講座あるんです〜見てるだけで楽しかも…

中国語の無料体験レッスン


前のジャグギを見逃した方はGyaOで視聴可能です!
見逃した単話を324円でみれます。(第1話は無料ですよ)
宮廷女官 若曦(ジャクギ)GYAO!で見る




見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料ののDVDレンタルはこちら!


スポンサードリンク

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
↑ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。
posted by ドラマファン at 14:59 | 宮廷女官ジャクギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
番組別記事一覧

new024_38.gif
● 甘くない女たち あらすじ

● トッケビ あらすじ

● 逆賊 民の英雄ホン・ギルドン あらすじ

● 青い海の伝説 あらすじ

● 被告人 あらすじ

● テバク〜運命の瞬間〜あらすじ

● 月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメード!〜あらすじ

● 秋のカノン あらすじ

● 私の婿の女 あらすじ

● 女の秘密 あらすじ

● 魔女の恋愛 あらすじ

● 太陽の末裔 あらすじ

● 凍える華 あらすじ

● 風船ガム あらすじ

● 帰ってきたファン・グムボク あらすじ全話
● 武則天 あらすじ全話

● 君を愛した時間 あらすじ全話

● 本当に良い時代 あらすじ全話

● 結婚なんてお断り!?あらすじ全話

● 鳴かない鳥 あらすじ全話

● 2度めの二十歳 あらすじ全話

● 輝くか、狂うか あらすじ全話

● ゴハン行こうよ シーズン2 あらすじ全話

● 王子様をオトせ! あらすじ全話

● ゴハン行こうよ あらすじ全話

● ずっと君を忘れない あらすじ全話

● 主君の太陽 あらすじ全話

● 匂いを見る少女 あらすじ全話

● バラ色の恋人たち あらすじ全話

● ドクター異邦人 あらすじ全話

● 頑張れ、チャンミ!あらすじ全話

● 伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー あらすじ全話

● 輝くロマンス あらすじ全話

● 王の顔 あらすじ全話

● マイ・シークレットホテル あらすじ全話

● 恋愛の発見 あらすじ全話

● 温かい一言 あらすじ全話

● 私の残念な彼氏 あらすじ全話

● 結婚の女神 あらすじ全話

● 私の人生の春の日 あらすじ全話

● I LOVE イ・テリ あらすじ全話

● シンデレラの涙 あらすじ全話

● 彼女の神話 あらすじ全話

● シンドローム あらすじ全話

● 大風水 あらすじ全話

● ママ〜最後の贈りもの〜あらすじ全話

● 密会 あらすじ全話

● カッコウの巣 全話 あらすじ

● 3度結婚する女 全話 あらすじ

● ずる賢いバツイチの恋 全話 あらすじ

● 奇皇后 あらすじ9話〜51話(最終話)まで

● 火の女神ジョンイ 全話 あらすじ

● 大切に育てた娘ハナ 全話 あらすじ

● 愛してたみたい〜すべてを奪われた女〜 あらすじ 全話

● 金よ出てこい☆コンコン 全話 あらすじ

● 広開土太王 全話 あらすじ

● 抱きしめたい〜ロマンスが必要〜 全話 あらすじ

● おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜 全話 あらすじ

● 秘密 全話 あらすじ

● 帝王の娘スベクヒャンあらすじ全話

● 中国ドラマ トキメキ!弘文学院 全話

● 続・宮廷女官ジャクギ〜輪廻の恋あらすじ

続ジャクギの不思議😃
管理人の勝手な思い込み炸裂です‼

 ○ ジャクギ2 最終話の不思議
 ○ 張暁はね〜マナー知ってるよ♫
 ○ 33話には張暁が一度も出て来なかったよ〜
 ○ 続宮廷女官ジャクギ輪廻の恋第27話読んだ方限定!でこピン ≠ノもマナーがあるよ〜
 ○ 続宮廷女官ジャクギ輪廻の恋を2倍楽しむ方法

● 宮廷女官ジャクギ全35話

● 親愛なる者へ 全話 あらすじ

● 未来の選択 全話 あらすじ

● 九家の書 全話 あらすじ

● 相続者たち 全話 あらすじ

● 黒の旋律 全話 あらすじ 

● 「百年の花嫁」全話 あらすじ

● 二人の女の部屋 全話 あらすじ

● 会いたい 全話 あらすじ

● 棚ぼたのあなた 全話 あらすじ

● 天命 全話 あらすじ

● 傾城の雪 あらすじ8話〜最終話まで

● 傾城の雪ダイジェスト1話〜28話 あらすじ 

● インス大妃 24話から60話 あらすじ

● チャンオクチョン あらすじ

動画 ドラマ」の先頭へ
すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。