スポンサードリンク

2014年12月17日

トキメキ!弘文学院 あらすじ 1話

スポンサードリンク




「スゴ腕師範、見参!」

弘文学院は、男女を問わず文武を推進。
御曹司や令嬢と言えども、力のない者足を踏み入れるべからず…

長安城から、傲天と呼ばれる男が、馬を走らせ出てきます。
学院の師範試験に絶対に遅れてはダメ、任務に失敗は許されない。
と言われているからでした。

弘文学院では、学監である劉一守が、勅命により未来の精鋭を育てる事になったから
学院の首席師範を決める試験を行う。ここに集う猛者の中で最後まで残ったものが
首席師範であり、未来の武状元の師範だと挨拶し、武官試験が始まります。

傲天は、遅刻し、師範試験は始まっているのでした。
傲天は、武官試験で次々とやっつけていく女性が、路雲霏と知ります。
傲天と路雲霏と戦います。傲天が最後に勝ち残るのでした。

しかし傲天の受けた試験は、路雲霏の婿を決める試験だったのでした。
傲天は、師範試験の場所を間違ったのでした。
妙齢を過ぎた女(路雲霏)は、新郎に逃げられるのでした。

それを見ているのは慕容月。今日が誕生日で、
夜 誕生日会をするから早く戻れとの仰せなのですと、下女に言われています。
こんな騒ぎを見逃せる?と言うのでした。

宗文文は、市場で肉まんを値切っています。

輿に乗ってリンゴを頬張っているのは、笵大同。
慕容月と縁談が決まったと、笵大同は呉天宝に話します。

二人は、世に一対の瑠璃の新月≠一体を持つ公孫殿に贈れば一対になる。
と話していました。

街でいろんなアクシデントが重なり、宗文文が果物踏み、笵大同の上に倒れこんだため
瑠璃の新月≠ノヒビが入ってしまいます。

大同は、弁償しろと文文に怒ります。文文はガラクタを弁償するから、
肉まんを弁償しろと潰れた肉まんを見せます。
二人は共に同じものを弁償しろと言って譲らないのでした。

大同は、文文の背負っていた荷物を引っ張ると、僅かなお金と、辞典が落ちてしまいます。
拾え!という文文に、大同は自分で拾えといって文文に意地悪をしているのを、
大同の許婚の慕容月が、怖い顔で見ているのでした。

傲天は、その場を解決すると、文文に、他人にバカにされたくなければ、強くなるしかない。
絶対的な力を持ってこそ正義を語る資格がある。と助言します。

文文は、俺は金も力もない流れ者だ。簡単に金持ちになれるわけがない。と傲天を見ます。

傲天は、金と権力だけが武器じゃない。最大の武器は包みの中にある。
真の強者になりたいと思ったら弘文学院にこい!と言って去ります。

傲天は、やっと任務地の弘文学院に着きます。

傲天の任務は、
弘文学院で、陛下が女子の入学改革を進めたが、旧王朝の反対勢力の手から
学院を守るというものでした。

傲天は、東方婉児からの命令に
科挙を受ける資格のない私に、学生を指導させようとしているのは皮肉すぎます。と言います。

東方婉児は、自分の身分は変えようがない。でも向き合うことも必要だわ。
過去を引きずっても始まらない。挑戦して見るのよ。自分の代わりに生徒を朝廷に送り込み、
理想を実現させるの。教え子の方が、やり遂げれるかもしれない。

私たちは、旧王朝の勢力と敵対している。もう手を回されているかもしれないから、
学院の誰に対しても油断しないで。女子の入学改革を失敗に終わらせるな。と言われます。

傲天が弘文学院に行ってみると、師範たちは安月給で何から何まで天引き…
師範たちは皆逃げ出して行くのを見て、本当に国の最高学府なのか?と疑いますが

東方婉児から任命された傲天は、劉一守学監に、私は柳傲天。武術の師範希望だと言います。
学監は、もう試験は終わった!とソッポを向きます。

傲天は、必死に給料なら相談に応じるし、武術の腕前も見せます。
学監は、急に猫なで声になり、相談に応じると言ったな?と聞きます。

傲天は、食事付き?、部屋は?と聞くと、全部天引きだと言われます。
給料から天引きされた残りは、1文だと聞かされ、不満だったが応じます。

学監は、本来教育とは、奉仕だと胸を張り、陛下のご意向で男女平等を掲げ、
歴代の王朝ではあり得なかったことだ。と話します。

必ずや、学院が国に新風を吹き込むはずだと、誇らしげに言い
学内を案内してくれます。

翌日、弘文学院の入り口に、路雲霏が、傲天が出てこないか、見張っているのでした。
傲天は、入学希望者を募る張り紙をします。

そこに、昨日婿取の試合で怪我をさせた男がきます。
首席で合格すれば学費が免除になると教えます。


つづく
(感想)
最初は、どうしても分かりにくいですが、確かにコミカル的です。

あらすじも、今回、分かりずらいかもね〜

でも、傾城の雪も50話まで、頑張ったんだから、やります!





見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料ののDVDレンタルはこちら!


スポンサードリンク

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
↑ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。
posted by ドラマファン at 14:28 | トキメキ!弘文学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
番組別記事一覧

new024_38.gif
● 甘くない女たち あらすじ

● トッケビ あらすじ

● 逆賊 民の英雄ホン・ギルドン あらすじ

● 青い海の伝説 あらすじ

● 被告人 あらすじ

● テバク〜運命の瞬間〜あらすじ

● 月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメード!〜あらすじ

● 秋のカノン あらすじ

● 私の婿の女 あらすじ

● 女の秘密 あらすじ

● 魔女の恋愛 あらすじ

● 太陽の末裔 あらすじ

● 凍える華 あらすじ

● 風船ガム あらすじ

● 帰ってきたファン・グムボク あらすじ全話
● 武則天 あらすじ全話

● 君を愛した時間 あらすじ全話

● 本当に良い時代 あらすじ全話

● 結婚なんてお断り!?あらすじ全話

● 鳴かない鳥 あらすじ全話

● 2度めの二十歳 あらすじ全話

● 輝くか、狂うか あらすじ全話

● ゴハン行こうよ シーズン2 あらすじ全話

● 王子様をオトせ! あらすじ全話

● ゴハン行こうよ あらすじ全話

● ずっと君を忘れない あらすじ全話

● 主君の太陽 あらすじ全話

● 匂いを見る少女 あらすじ全話

● バラ色の恋人たち あらすじ全話

● ドクター異邦人 あらすじ全話

● 頑張れ、チャンミ!あらすじ全話

● 伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー あらすじ全話

● 輝くロマンス あらすじ全話

● 王の顔 あらすじ全話

● マイ・シークレットホテル あらすじ全話

● 恋愛の発見 あらすじ全話

● 温かい一言 あらすじ全話

● 私の残念な彼氏 あらすじ全話

● 結婚の女神 あらすじ全話

● 私の人生の春の日 あらすじ全話

● I LOVE イ・テリ あらすじ全話

● シンデレラの涙 あらすじ全話

● 彼女の神話 あらすじ全話

● シンドローム あらすじ全話

● 大風水 あらすじ全話

● ママ〜最後の贈りもの〜あらすじ全話

● 密会 あらすじ全話

● カッコウの巣 全話 あらすじ

● 3度結婚する女 全話 あらすじ

● ずる賢いバツイチの恋 全話 あらすじ

● 奇皇后 あらすじ9話〜51話(最終話)まで

● 火の女神ジョンイ 全話 あらすじ

● 大切に育てた娘ハナ 全話 あらすじ

● 愛してたみたい〜すべてを奪われた女〜 あらすじ 全話

● 金よ出てこい☆コンコン 全話 あらすじ

● 広開土太王 全話 あらすじ

● 抱きしめたい〜ロマンスが必要〜 全話 あらすじ

● おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜 全話 あらすじ

● 秘密 全話 あらすじ

● 帝王の娘スベクヒャンあらすじ全話

● 中国ドラマ トキメキ!弘文学院 全話

● 続・宮廷女官ジャクギ〜輪廻の恋あらすじ

続ジャクギの不思議😃
管理人の勝手な思い込み炸裂です‼

 ○ ジャクギ2 最終話の不思議
 ○ 張暁はね〜マナー知ってるよ♫
 ○ 33話には張暁が一度も出て来なかったよ〜
 ○ 続宮廷女官ジャクギ輪廻の恋第27話読んだ方限定!でこピン ≠ノもマナーがあるよ〜
 ○ 続宮廷女官ジャクギ輪廻の恋を2倍楽しむ方法

● 宮廷女官ジャクギ全35話

● 親愛なる者へ 全話 あらすじ

● 未来の選択 全話 あらすじ

● 九家の書 全話 あらすじ

● 相続者たち 全話 あらすじ

● 黒の旋律 全話 あらすじ 

● 「百年の花嫁」全話 あらすじ

● 二人の女の部屋 全話 あらすじ

● 会いたい 全話 あらすじ

● 棚ぼたのあなた 全話 あらすじ

● 天命 全話 あらすじ

● 傾城の雪 あらすじ8話〜最終話まで

● 傾城の雪ダイジェスト1話〜28話 あらすじ 

● インス大妃 24話から60話 あらすじ

● チャンオクチョン あらすじ

動画 ドラマ」の先頭へ
すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。